Billboard 2007-02-17

今週も1位はBeyonce。とうとう10週目の大台に突入。2位には Nelly Furtado が3位から上がってきて、彼女にとって2曲めのNo.1を狙っている。今週Top10に2曲がライクインし、うち1曲はLloyd。おなじみ、Spandau Ballet の True をフィーチャーしていて、「またかよー」感もあるが、Nelly に比べるとさりげないので、それほど鼻につかない。10位には Unk がランクインした。長い間10〜20位の間をさまよっていて、チャートイン22週目にしてトップ10入りするという長寿曲となった。かなりきょーれつな洗脳ソングで、Walk It Out, Walk It Out... のフレーズが気がつくと頭から離れなくなる。


Infinity on High

Infinity on High


今週は、先行シングル「アームズ・レース~フォール・アウト・ボーイの頂上作戦」が初登場2位の快挙を成し遂げ、アルバムも発売開始された Fall Out Boy を紹介。このシングル邦題の是非は兎も角、前作同様疾走感のあるロックサウンドを聞かせつつ、Jay-Z を引っ張りだしてくるあたり新しいサウンドを聞かせてくれる。