07年2月に買ったCD

先月は古い名盤的なものは買わなかったので、トータルで5枚だけだった。あえて言うなら、Bill Evans のベスト盤か。とはいえこれも3年前にリリースされたものなので、古い名盤とはちょっとちがう。ジャケットは古めかしくてかっこよくてたまらないが。Norah Jones のニューアルバムは、Come Away With Me のようなジャズ的な雰囲気を期待している人は、購入を再検討した方がよい。ジャズとカントリーの融合がかなり進んで、件の作品と雰囲気は大きく異なる。しかしながら、彼女の声とピアノは間違いないし、そこに緩めのアコースティックギターエレキギターの音が絶妙に絡んで、素敵な一枚に仕上がっている。

Corinne Bailey Rae

Corinne Bailey Rae

Not Too Late (Dig)

Not Too Late (Dig)

Freedom's Road

Freedom's Road

Infinity on High

Infinity on High

Best of Bill Evans

Best of Bill Evans