Billboard 2007-12-15

Alicia Keys が三周連続No.1。他、順位に大きな変動なく、Fergie がどこまで上がってくるのかが興味のあるところ。新入りというか出戻りが1曲で、Finger Eleven。やっぱり、こういう曲が1曲はないとトップ10も精彩に欠ける。


Echoes Silence Patience &

Echoes Silence Patience &


今週69位の Foo Fighters 。なんで取り上げたかというと、グラミー賞主要4部門のうち、Record と Album の2部門にノミネートされたからだ。最高位10位で、ゴールドディスクも獲得せず、なんだかぱっとしなかったが、地味ながらもいいアルバムだと思っていたので、よくぞ取り上げてくれたというところだ。