Billboard 2008-5-24

今週は Rihanna が53位から1位に突如ランクアップ。彼女にとって3曲目のNo.1だ。とても美しいバラードだ。デビューからまだ3年程度だが、「歌える」アーティストに成長しているのではないだろうか。

Songs From the Sparkle Lounge

Songs From the Sparkle Lounge

メタル職人 Def Leppard の何枚目だろう、X 以来6年ぶりのオリジナルアルバム。2006年は Yeah! というカバーアルバムをリリースして、もうオリジナルを作るパワーは亡くなったのかと思いきや、ちゃんとオリジナルで出してくれた。80年代のようなパワーは無いんだけれども、小粒ながら安定感のあるポップ・メタルは健在。過去の栄光にとらわれず、気負いなく楽しい音楽を聴かせてくれるいいバンドである。