Billboard 2008-5-31

しばらく Rihanna が1位になるのかと思いきや、Lil Wayne が5/3 以来で No.1 を奪還、トータル2週目となった。こういう入れ替わり方も珍しいケースだと思う。トップ10圏内はあまり大きな変化は無く、静かな状態だ。


ROCKFERRY

ROCKFERRY


今週アルバムチャート初登場4位となったのは、英国の女性シンガー Deffy のデビューアルバムだ。以前話題になった Amy Winehouse のように 60年代サウンドそのままで朗々としたボーカルを聞かせてくれる。あちらはジャズフレーバーが強かったが、こちらはモータウンサウンドの風味が強い。シングルの Mercy もチャートを上がっていて、これから大きくブレイクしそうなアーティストだ。