Billboard 2008-8-16

Katy Perry が7週連続の No.1 を継続中だ。今週トップ10入りした曲は3曲あった。1曲目は Jonas Brothers で、初登場8位と相変わらずの人気ぶり、次のアルバム発表に備えて、立て続けに新曲を発表中だ。9位は Pussycat Dolls の新曲で、10週目にトップ10入りというのは、これまでの人気からすると少し勢いが無いような気がする。10位にトップ10入りしたのは Ne-Yoの新曲、発売当初は動きがあまりよくなかったのだが、ここ数週間で急上昇して16週目でとうとうトップ10入りした。いい曲だと思うので、もっとがんばってほしい。


Viva La Vida Or Death & All His Friends

Viva La Vida Or Death & All His Friends


ネタがつきたので、今週アルバムチャート7位の Coldplay に再登場いただいた。これまでに比べるときらびやかなサウンドになってずいぶん雰囲気が変わってしまったが、卓越したセンスを持った人たちなので、作品のクオリティは非常に高い。むしろ、もっと派手にやってくれた方がよかったのにと思った。先輩の U2 のこれまでの変容に比べれば、その振幅はとても小さいと思うので。