Billboard 2008-9-27

ついに P!nk が No.1 を獲得、初の No.1 獲得となった。おめでとう。2000年のデビューから8年かかったのが意外に思う。今週トップ10入りしたのは4曲だ。1曲目は初登場で5位になった、Jay-Z で、T.I.、Kanye West、Lil Wayne をフィーチャーする贅沢ぶりが受けたのか、曲の方も M.I.A. の Paper Planes をフィーチャーしていて、仕事が早い。ただ、もうちょっとひねりが欲しかった気もする。二曲目は T-Pain の新曲で、ちょっと地味? 9位にランクインしたのは Kanye West をフィーチャーした Estelle で、一度順位を下げていたものの、9位に急上昇した。10位は T-Pain をフィーチャーした Lil Wayne で、8位と客演者が入れかわっている。