今日のご褒美

静岡旅行に行ってきました。一枚目は、浜松SAの屋台で売っている静岡牛串です。500円。屋台って、一人が並び始めると、列がどんどん延びる気がします。

静岡駅から歩いて5分くらいのところにある「くらもと」のオムライスです。地元では有名のようです。特に何が、というわけではないですが、最後まで飽きずに美味しく食べれるオムライスです。こういうのは、ありそうでありません。

白糸の滝です。パノラマに広がりすぎて、カメラでは収めきれません。

富士宮のやきそばです。キャベツたっぷりで、630円。びみょーな値段。いわゆるソースの味よりも、塩味がきいてました。

富士山です。浅間大社から見えました。夕日に照らされて赤く光る富士がみごとでした。見ているだけで、霊験あらかたな気がしてくる存在感がスゴいと思います。

汽車弁当です。大井川鐵道のSLに乗りました。しかし、蒸気機関車は煤が多くて車中で食するには無理があります。電気が当たり前の世代には、蒸気の力で7両編成の車両を動かすということは、一種のカルチャーショックです。

桜えびの釜飯です。用宗の居酒屋で食べました。桜えびの身が詰まってて、ふわふわで甘い。関西では、お好み焼きに乾燥した桜えびを入れたりしますが、味なんて分かりません。