今日の気になるニュース

車のナンバーやボンネット、民家のドアや表札が金色のペンキで落書きされる事件が10日夜から11日朝にかけて、さいたま市の住宅街で14件相次いだ。

見た瞬間、「かっこいいやん」と思ったけどこれは外で乗れないね。

「YahooまたはMicrosoftが明らかに買収したいと思うような対象はないようにみえる」とWilliam Blair & Co.のアナリストTroy Mastin氏は言う。「社内への投資をすすめる以外に、明白な答えは存在しないようだ」(Mastin氏) 「MicrosofやYahooが何を買収するかと一生懸命考えているところだ」と検索業界の情報を扱うSearch Engine Watchのエディターを務めるDanny Sullivan氏は言う。「Microsoftは既存のビデオサービスをできる限り強化しようとするだろう。Yahooも同じことをすると思う」(Sullivan氏)
米ラスベガスのホテル王で美術品収集家としても知られるスティーブ・ウィン氏(64)が、1億3900万ドル(約165億円)で別の収集家に売却する予定だったピカソの名画「夢」に過ってひじ鉄を食らわせ、破いてしまった。事件を目撃した友人がインターネットのブログに書いて詳細が発覚した。
NHKドラマ「事件記者」やTBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で知られる俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さんが20日午後3時18分、慢性腎不全のため東京都内の病院で死去した。76歳だった。