今日の気になるニュース

東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109(渋谷109)」の売り上げが好調だ。この秋は館内の改装効果やメディアへの露出などから、9月の全館売上高が前年同月比で7.6%増、10月は17日時点で同比11%の2ケタ増と、毎月同比2〜4%の伸びが続いていた好調な渋谷109にとっても、9〜10月は最近になく大きな売り上げの伸び率で推移している。 中心顧客であった女子高生を核とした「ティーンズ系」のファッションから、20〜25歳のOL層を対象にした「大人系」のファッションへのシフトが進み、前期の全館実績(テナント売上高)は3期連続で増収増益を達成している。2005年度の売上高は253億円と過去最高で、10年前の売上高と比べると、渋谷109は1度も増床せずに売上高を10年で約100億円上乗せしたことになる。