Billboard 2007-03-03

今週はなんと Justin Timberlake が8位から1位になり、Nelly Furtado は1週間天下に終わってしまった。先週、「さすがに、1st、2nd シングルほどの勢いは感じさせない。」と書いたばっかりなのに...ごめんなさい、Justin、あんたはやっぱりスゴい。というわけで、Usher の Confessions 以来となる、同一アルバムから3曲No.1を達成した。今週トップ10入りした曲は2曲で、まずは Dixie Chicks 。これはまさにグラミー効果で、もともとシングルとしてリリースされたときはトップ20入りすらしなかったが、リエントリーで4位だから、グラミー効果の強さをあらためて思い知らされる。個人的には非常に良い曲だと思うので、順位的には今の方が妥当だと思われる。もう1曲は Akon の新曲で、前の曲と入れ替わりでランクインさせた。♪ cuz i got u babe... の部分は Sony & Cher だろうか?


TAKING THE LONG WAY

TAKING THE LONG WAY


というわけで今週は、見事グラミー賞を獲得した Dixie Chics 。他のノミネート作品と比べるとやや地味な印象だったが、落ち着いたトーンの良盤である。