Billboard 2007-08-11

Plain White T's は二週間で一位の座を Sean Kingston に譲り渡した。Ben E. King の名曲 Stand By Me をフィーチャーしたレゲエで、こういう曲が突然ヒットするのはいかにも夏らしいと言えるのではないだろうか。他、トップ10には Fabalous が再々エントリーして同曲最高位の9位をマークした。地味に良い曲だと思うが、ヒットの仕方もなんだか地味である。


Planet Earth

Planet Earth


今週は初登場3位となった Prince の新作をご紹介。Musicology で POPの世界に戻って来て、80~90年代と同様年1作のペースで作品を出し始めた。この人の多作ぶりはほんとに恐れ入るし、その完成度も半端ではないのだから文句のつけようも無い。ファンクよりだった前作、前前作に比べ、今作はギター弾きまくり、スローテンポで自己陶酔しまくりで往年の彼を偲ばせる曲もあり、バラエティ豊かな作品群である。Wendy & Lisa の復活も往年のファンには朗報か?