今日のご飯

siratuki2007-12-24

朝: ホットケーキ、ヨーグルト、ラズベリーソース、デコポン、コーヒー
昼: うどん
夜: ローストチキン、鍋(カニ)、チーズ
他: チョコレート
スーパーで買ってきたローストチキンを食べて、シャンパンをあけた。シャンパンはハーフボトルだけど。こういうのって、イブに食べたり飲んだりするもんだっけ、などと考えながら。相方が酒屋で適当に選んだ(たぶんパッケージデザインで選んだものと思われる)チーズがとても美味しかった。見た目は黄味がかったカマンベールチーズだけど、中身がとろとろ。ピエダングロワというウォッシュチーズでも有名なものらしい。発酵臭さはあまりなく、まろやかで食べやすかった。ただ、食べた後、納豆のようなにおいが少し残る。店のポップには「ウォッシュチーズの入門用」と書いてて、食べてみて納得。