Billboard 2008-4-26

なんと、今週は新人の Leona LewisMariah Carey から1位を奪い返し、2週明けてトータルで2週目のNo.1となった。ここまで底力があるとは思っていなかったが、単純にアルバム初バムのタイミングにうまく同期しただけなのかもしれない。同じルールで行くと、来週は Mariah Carey が No.1 を奪い返すことになるが、さてどうなるのだろう。

Spirit (Snys)

Spirit (Snys)

というわけで、アルバムチャート初登場 No.1 で、シングルアルバム両チャートを同時制覇した Leona Lewis 。見事な歌唱力と粒ぞろいの曲の入ったアルバムで、なんだか Marah Carey のデビューアルバムを思い出す。非常によくできているのだけど、完成度が高すぎて面白くないというか退屈な感じもしないではないのも、Mariah Carey のデビューアルバムを思い出させる。