Billboard 2007-01-20

今週の1位も先週から続いて Beyonce が6週連続キープ。2位は Akon やら Fergie やら毎週のように入れ替わるのだが、1位だけ替わらない圧倒的強さの証拠か。ビデオクリップがシンプルながら美しい Nelly Furado は上がったり下がったりしながら今週最高位5位をマークして上位を狙っている。今週新たに Hinder と入れ替わってトップ10入りしたのは、My Chemical Romance 。長らく11位〜20位の間を上下していたが、17週目にしてやっとこさランクイン。彼らにとっても初のトップ10ヒットとなった。最近のロック復興の追い風もあるとは思うが何はともあれ快挙である。


The Black Parade

The Black Parade


トップ10入りおめでとう記念。最近のパンクロック好きももちろん、Queen とか Bon Jovi とか80年代ロック好きだった人にも受けるんじゃないだろか、このアルバム。