今週は相方がなんだかだるいとのことだったので、近所のイタリアンレストランで外食したり、日常品を買ったりした以外は自宅にいた。おかげで、DVD を二枚鑑賞できた。「オーロラの彼方へ」と「ユージュアル・サスペクツ」の二本。前者はいかにもアメリカの保守層が好みそうな映画で、家族愛とファンタジーとサスペンスと気のいい黒人さんが盛り込まれていた。〆は Garth Brooks 。後者はケビン・スペイシー出世作ともいえる犯罪もの。予想通りのラストになってしまって、少し拍子抜けはしたものの、ケビン・スペイシーの魅力全開だった。どこか焦点の合ってなさそうな視線、感情の読めない口調、絶対そばにいてほしくない。ミラーズ・クロッシングで一皮むけたガブリエル・バーンも渋い。「ゴースト・シップ」の彼は...

オーロラの彼方へ [DVD]

オーロラの彼方へ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]


今週読んだ漫画は二作。「むげじゅう」は不老不死編?が終わり、瞳阿&夷作はフェードアウト。良いコンビだったのでなんだか淋しいなぁ。

無限の住人(21) (アフタヌーンKC)

無限の住人(21) (アフタヌーンKC)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (9) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (9) (ビッグコミックス)


最近、家の庭に直径10cm、深さ5cmくらいの小さい穴が5〜6個できていて、なんだろうと思っていたら、ついに犯人がわかった。犯人は雀だった。雀には穴を掘って、穴の中で体を冷やす習性があるらしい。写真を撮ってみたものの、窓越しであまりうまくとれなかった。